応募期間を過ぎたため、募集を締め切らせていただきました
「レシピブログ」を運用し、食のインフルエンサーマーケティングに強いアイランド株式会社と、”衣”・”食”・”住”の分野に特化した影響力の強いインスタグラマーをネットワーク化し、プロモーションを実施しているトレンダーズだからこそ分かる、食のプロモーションについて紹介します。
プログラム(60分)
18:00~18:30
<第一部>
「女性の消費行動モデル」
今の時代の、女性の消費行動を読み解き、消費行動に密接しているSNSを活用するため、 プロモーションでおさえるべきポイントを語ります。
18:30~19:00
<第二部>
「料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例」
インフルエンサー活用として、プロモーション実績を具体的にご紹介いたします。 料理ブロガーでのプロモーション、食に特化したインスタグラマープロモーションの実績をアイランド株式会社・トレンダーズ株式会社からご紹介いたします。
19:00~19:10
質疑応答
※一部プログラムが変更になる場合がございます。
スピーカー
<ゲストスピーカー>
粟飯原理咲 氏 アイランド株式会社 代表取締役社長
1996年国立筑波大学卒業後、NTTコミュニケーションズ株式会社先端ビジネス開発センタ勤務、株式会社リクルート次世代事業開発室・事業統括マネジメント室勤務、総合情報サイト「AllAbout」マーケティングプランナー職を経て、2003年7月より現職。
生活者の視点に立ち、同社にて「おとりよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」などの人気サイトを運営する。
影山由美子 トレンダーズ株式会社 取締役兼常務執行役員
1997年にWEBプランナー兼デザイナーとして独立。
2005年1月、株式会社クラリティ・アソシエイツ設立、代表取締役就任。
2012年3月、トレンダーズ株式会社と合併、現職に至る。
菓子、食品、化粧品各メーカーのプロジェクトに多数参画。
葉山在住、だしソムリエ、食生活アドバイザー。
豊田弥生 トレンダーズ株式会社 サービスプランナー
2007年にトレンダーズ株式会社に入社。
20~40代女性をターゲットとした大手化粧品・消費財メーカーを中心に大型プロジェクトのプランニング、ディレクション等を7年間に渡り手がける。
その後、2つの女性向けWEBメディアの立ち上げ・運用を経験後、インスタグラマーのネットワーク「Life-Instagrammer Network、通称:LIN」をはじめとするサービスの開発を行っている。
セミナー概要
日 時
2016年4月5日(火)18:00~19:10 (受付開始:17:30~)
場 所
トレンダーズ株式会社 セミナールーム
〒150-0011 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
(JR山手線・日比谷線「恵比寿駅」西口徒歩5分)
TEL:03-5774-8871
地図はこちら
定 員
50名
※応募者多数の場合は抽選となります。
※締切は、3/23(水)正午となります。
※抽選結果は、3/29(火)中にメールにてご連絡いたします。
※学生不可