★応募期間を延長しました。応募締め切りは、10/9(火)正午まで
★応募者多数のため、会場が以下に変更になりました
渋谷FORUM8(フォーラムエイト)4階 アリエスホール
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
渋谷駅「ハチ公口」より徒歩5分、渋谷マークシティ4F「道玄坂上方面口」より徒歩1分)
アクセスはこちら

総務省がおこなった調査によると、「動画視聴をする際に最も長い時間利用する手段」で、「インターネットでの無料動画配信サービス」と答えた人は若い年代ほど多く、40代以上の2倍となっています※。インターネットの利用比率が高い若年層へはTVでのリーチが難しくなっている現在、企業のマーケティング施策における動画マーケティングはますます注目を増しているといえるでしょう。しかし一方で、デジタルにおける情報過多が進み、動画マーケティングにおいても視聴回数や接触時間といった指標のみならず、視聴者とのより良好な関係性を保つエンゲージメント発想が求められています。


今回のセミナーでは、視聴者と高いエンゲージメントを築ける「SNSドラマ」に着目。実際に制作に携わった3名をゲストに迎え、SNSドラマを活用したマーケティング事例を通して「記憶に残る動画マーケティング」についてお話いただきます。
※総務省「平成27年版 情報通信白書」より



こんな方におすすめ

※プログラムが一部変更になる場合がございます。

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プログラム(60分)
17:00~17:15
<第一部>
動画マーケティングの最新トレンド

弊社動画マーケティング室室長から、動画マーケティングの最新トレンドと、認知施策の役割についてご紹介します。

17:15~17:50
<第二部>
SNSドラマを活用したマーケティング事例から見る、視聴者との情報接点

SNSドラマ制作に携わった3名をお招きしてSNSドラマを活用した事例とその効果、視聴者との情報接点とエンゲージメント構築についてご紹介します。

17:50~18:00
質疑応答
※プログラムが一部変更になる場合がございます。
スピーカー
<ゲストスピーカー>
谷口 マサト(たにぐち まさと) 氏
LINE株式会社 チーフプロデューサー
LINE NEWS初の連ドラ「ミライさん」のプロデューサー。マンガ原作者&LINE株式会社 チーフプロデューサーとしてコンテンツ制作を専門とする。著書に「広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門」など7冊。
坂田 文子(さかた あやこ)氏
株式会社アダストリア ファッションブランド「Heather(ヘザー)」プレス
新卒から10年以上プレス・PRを務める。2015年よりヘザーのプレスを担当。リブランディングに携わり、WEB・SNSコミュニケーションを強化するなど、 ブランドの成長を牽引 。2018年7月に公開され、オーガニックで100万視聴されたインスタドラマ「デートまで」を企画。
戸高 純(とだか じゅん)氏
株式会社N.D.Promotion アカウントプランナー
女性メディア「Nomdeplume 」の立ち上げ及びマネタイズを担当し、大手ナショクラなど新規顧客を多数開拓。直近では胸きゅんTwitterドラマ「とけないで、サマー」をプロデュースするなど、ミレニアル世代に向けた広告商品の開発なども行っている。
<弊社スピーカー>
長谷川 颯也(はせがわ りゅうや)
トレンダーズ株式会社 動画マーケティング戦略室室長
大学在学中にはフリーランスとしてインターネット番組の企画編集や映像制作を手掛ける。数多くの動画マーケティングに携わる一方で、美容動画メディア『MimiTV』の編集にも従事。
セミナー概要
日 時
2018年10月18日(木)17:00~18:00 (受付開始:16:30~)
場 所
トレンダーズ株式会社 セミナールーム
〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F
(JR山手線・日比谷線「恵比寿駅」西口徒歩5分)
TEL:03-5774-8873


★応募者多数のため、会場が以下に変更になりました
渋谷FORUM8(フォーラムエイト)4階 アリエスホール
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
(渋谷駅「ハチ公口」より徒歩5分、渋谷マークシティ4F「道玄坂上方面口」より徒歩1分)
アクセスはこちら
定 員
60名 → 150名
※応募者多数の場合は抽選となります。
※締切は、10/9(火)正午となります。
※抽選結果は、10/11(木)中にメールにてご連絡いたします。
※学生不可
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