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【7/25~7/29開催】Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~ 無料ウェビナーのお知らせ

Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~

MimiTVは、過去3回にわたりブランド担当者やインフルエンサー、メイクアップアーティストなど、
美容マーケティングの最前線で活躍する方々をお迎えしてオンラインビューティーイベント「Beauty Meets」を開催してまいりました。

そしてこの度、2022年5月25日のリブランディングによる新しいコンセプト「美容でときめく世界を、一緒に」をテーマに、
「Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~」を開催します。

美容商材において生活者の購買行動促進に欠かせないSNSプラットフォームをはじめ、
新商品の設計、ライブ配信などを含むファンマーケティングや流通など、様々な切り口から美容マーケティングの今とこれからを語り合います。

イベント概要

イベント名:Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~
開催日時:2022年7月25日(月)~7月29日(金) 12時~13時
開催形式:Zoomによるウェビナー形式
参加費:無料
お申し込みページ::https://trenders.seminarone.com/220725_0729_mimitvwebinar/event/
お申し込み締め切り:7月13日(水)23:59

Day1 2022/7/25 Mon[12:00~13:00]

店頭POSに紐づく「美容商材のSNS×店舗施策」

「SNSで話題となったコスメが店頭で売り切れる」など、美容領域のプロモーションにおいてSNSが持つ重要性は急速に大きくなっています。
SNSの影響力と店頭を繋げ、より店頭POSを動かしていくポイントについて、事例を踏まえて解説します。

Speaker

安東 明日美 氏 / 株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー
店舗スタッフ、家庭雑貨・キャラクター雑貨バイヤー、店舗店長、コスメバイヤーを経て、2020年より販促宣伝本部にてオウンドメディアの運営およびSNS全般を担当。コスメを手にしたら真っ先に「裏面」をチェックをしてしまう、成分オタク。(化粧品成分検定1級取得)

中谷 友里 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属、現在はマネージャー。社内でも指折りの美容オタク。 その知識やトレンド感度を生かしてチーフプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」「オンライン発表会」の企画・司会出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者も担当。美容の力を信じるBeauty Meetsの責任者。

 

Day2 2022/7/26 Tue[12:00~13:00]

TikTok/Instagramが考えるショート動画のこれから

ますます需要が高まるショート動画市場。市場をけん引するTikTok、Instagramが “ショート動画のこれから”について語ります。
ユーザーの最新動向を踏まえ、化粧品プロモーションに活かすにはどうすべきかを解説します。

Speaker

Harman Chan / TikTok for Business Japan
日系大手広告会社と外資系広告会社にて、日本・APAC・MENA地域でのストラテジック・プランニング職を経て、2021年2月より現職。
TikTok for Businessでは消費者調査とインサイト分析を率いる。マーケティングプラットフォームとしてのTikTokの使い方の開発に取組中。

奥田 さら / Meta
新卒で投資銀行にて資金調達業務に携わる。その後は総合広告代理店にてストラテジック・プラナーとして
IT、食料、トイレタリー、ビューティーなど様々な企業の事業・コミュニケーション戦略立案に携わる。
またシンクタンクのインサイトプラットフォームグループに所属し、デジタル×エスノグラフィー、Z世代を中心に研究。
現在はパートナーマネージャーとしてSMEのメディア・マーケティング戦略、パートナーシップ業務に従事

中谷 友里 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属、現在はマネージャー。社内でも指折りの美容オタク。 その知識やトレンド感度を生かしてチーフプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」「オンライン発表会」の企画・司会出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者も担当。美容の力を信じるBeauty Meetsの責任者。

Day3 2022/7/27 Wed[12:00~13:00]

ライブコマーサーももちが語る!ファンマーケティングをブランドに活かすには?

ライブコマーサーとしてファンコミュニケーションを重要視しながらブランドを経営するももちが語る、「共感」の重要性とは。
化粧品プロモーションに活かしていく方法を解説します。

Speaker

ももち 氏 / ライブコマーサー・起業家
地下アイドル・人気アパレル店員を経て、ライブコマーサー・起業家に転身。
YouTubeの登録者数は42万人を超え、Instagramで定期的にライブ配信を行い、フォロワー数は約17万人に。フォロワー層の9割が女性で、Z世代の女子から圧倒的支持を持つ。『S Cawaii !』のレギュラーモデルとしても活躍中。
SNSやライブ配信で紹介した洋服やコスメは即完売、初のスタイルブック「ももちのクセが強すぎた。本」も2度重版するなど、各地で「#ももち買い」が起きている。
ライブコマースに強みを持つ着痩せ・スタイルアップに特化したアパレルブランド「Lil Ambition」や青汁、カラコンなどをプロデュース。
2021年7月に前事務所から独立し、個人事務所を設立。 2022年5月にM-YOU株式会社を創業し、代表取締役社長に就任。

遠藤 梨奈 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2020年中途入社。MimiTV入社前は美容部員として都内百貨店にて勤務し、トップセールスの成績を残す。
前職で培った美容知識と生活者のニーズの知見を生かして美容クライアントへのプランニングに従事。
メイクブラシブランド「mimish」、オンラインイベント「Beauty Meets」の企画にも携わる。

Day4 2022/7/28 Thu[12:00~13:00]

CANMAKEの売れるモノづくりとSNS活用

新商品をリリースすると途端にSNSで話題になるCANMAKE。
どのような視点をもって商品を企画しているのか、さらに、新商品登場から拡散までSNSではどんなことが起きているのか、
“話題の製品づくり×SNSでの拡散”を軸に解説します。

Speaker

松永 ジュンナ 氏 / 株式会社井田ラボラトリーズ
現在、キャンメイクのPRとして公式SNSの運用やSNSプロモーション施策を行う。
それ以前は、販促企画として店頭プロモーションの制作やTVCMの制作などを担当。

遠藤 梨奈 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2020年中途入社。MimiTV入社前は美容部員として都内百貨店にて勤務し、トップセールスの成績を残す。
前職で培った美容知識と生活者のニーズの知見を生かして美容クライアントへのプランニングに従事。
メイクブラシブランド「mimish」、オンラインイベント「Beauty Meets」の企画にも携わる。

Day5 2022/7/29 Fri[12:00~13:00]

美容マーケティングの今とこれから

美容業界のトレンドの移り変わりから考察するこれからの美容マーケティングや、プラットフォーム、世代、ターゲットごとの使い分けなど、
MimiTV独自のメソッドを用いて徹底解説。

Speaker

中谷 友里 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属、現在はマネージャー。社内でも指折りの美容オタク。 その知識やトレンド感度を生かしてチーフプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」「オンライン発表会」の企画・司会出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者も担当。美容の力を信じるBeauty Meetsの責任者。

遠藤 梨奈 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2020年中途入社。MimiTV入社前は美容部員として都内百貨店にて勤務し、トップセールスの成績を残す。
前職で培った美容知識と生活者のニーズの知見を生かして美容クライアントへのプランニングに従事。
メイクブラシブランド「mimish」、オンラインイベント「Beauty Meets」の企画にも携わる。

松川 愛果 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2022年にトレンダーズに新卒入社。
自身がZ世代のためZ世代美容マーケターとして、Z世代の実態研究や調査を生かし美容クライアントへのプランニングに従事。過去にアレルギーで化粧ができなかった経験を活かし、生活者に寄り添ったプロモーション施策の企画、提案を行っている。

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