TOPNEWSBeauty Meets for business Vol. 2~美容マーケティングの今とこれから~

NEWS

Beauty Meets for business Vol. 2~美容マーケティングの今とこれから~

Beauty Meets for business Vol. 2~美容マーケティングの今とこれから~

昨年7月に5日間開催し、各日150名以上の方にご視聴いただいた大好評イベント「Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~」の第2回を開催します。
今回もMimiTVがかかげるコンセプト「美容でときめく世界を、一緒に」をテーマに、日々変わる生活者の美容商材における購買行動を紐解き、美容商材のプロモーションに欠かせないInstagram活用法や、店頭とSNSの連動性、化粧品メーカーの視点からみえる美容商材のSNSプロモーション設計など、様々な切り口から美容マーケティングの今とこれからを語り合います。

イベント概要

イベント名:Beauty Meets for business Vol. 2~美容マーケティングの今とこれから~
開催日時:2023年2月14日(火)~2月17日(金) 12:00~13:00
開催形式:Zoomによるウェビナー形式
参加費:無料
お申し込みページ:https://trenders.seminarone.com/230214_230217_mimitvwebinar/event
お申し込み締め切り:2月6日(月)23:59

Day1 2023/2/14 Tue[12:00~13:00]

「インスタ売れ」を科学する!インスタで店頭POSを動かす最新ノウハウ

美容商材の購買においてますます影響力が高まるInstagram。日々進化するSNSを今、プロモーションに活用するにはどうすべきかを明らかにすべく、最新のユーザーのSNS動向、美容商材の購買行動を分析。さらに、SNSで話題化して売れたコスメの事例をもとに、新しいInstagramの活用方法も解説する。

Speaker

Sara Okuta 氏 / Meta
新卒で投資銀行にて資金調達業務に携わる。
その後は総合広告代理店にてストラテジック・プラナーとしてIT、食料、トイレタリー、ビューティーなど様々な企業の事業・コミュニケーション戦略立案に携わる。
またシンクタンクのインサイトプラットフォームグループに所属し、デジタル×エスノグラフィー、Z世代を中心に研究。
現在はアカウントマネージャーとしてSMEのメディア・マーケティング戦略、パートナーシップ業務に従事。

中谷 友里 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属、現在はマネージャー。社内でも指折りの美容オタク。 その知識やトレンド感度を生かしてチーフプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」「オンライン発表会」の企画・司会出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者も担当。美容の力を信じるBeauty Meetsの責任者。

 

Day2 2023/2/15 Wed[12:00~13:00]

YOLUと考えるSNSで話題化する美容ブランドプロモーション

ローンチ時からSNSを起点に話題化し、定番アイテムの盛り上がりはそのままに、新商品が発売されるたびに注目されているブランド「YOLU」。ブランドプロモーションの担当者をゲストに迎え、プロモーション事例についてトークセッションを行う。

Speaker

中村 文香 氏 / 株式会社I-ne
前職はWeb広告代理店でプランナー職に従事。
2021年にI-neへ入社し、YOLUのプロモーションプランニング/実行を担当。

遠藤 梨奈 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2020年中途入社。MimiTV入社前は美容部員として都内百貨店にて勤務し、トップセールスの成績を残す。
前職で培った美容知識と生活者のニーズの知見を生かして美容クライアントへのプランニングに従事。
メイクブラシブランド「mimish」、オンラインイベント「Beauty Meets」の企画にも携わる。

Day3 2023/2/16Thu[12:00~13:00]

流通視点から紐解く店頭POSにつながる美容商材のSNSプロモーションとは?

美容領域のプロモーションにおいてSNSが持つ店頭POSへの影響力は急速に大きくなっている。SNSと店頭を連動するためにはどうするべきか?今回はウエルシア薬局の方をお招きし、よりSNSと店頭連動するプロモーション設計のヒントを探る。

Speaker

竹見 憲一 氏 / ウエルシア薬局株式会社
ウエルシア薬局に入社後、化粧品バイヤーに配属、その後販促企画部へ異動。
バイヤーの経験から、メーカー様・代理店様・バイヤーと連携、SNS販促と店頭が連動した企画を作成しています。
自社アカウント運用を通じて、販売側からの発信を強化、市場へ情報発信をするため奮闘中。

中谷 友里 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属、現在はマネージャー。社内でも指折りの美容オタク。 その知識やトレンド感度を生かしてチーフプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」「オンライン発表会」の企画・司会出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者も担当。美容の力を信じるBeauty Meetsの責任者。

Day4 2023/2/17 Fri[12:00~13:00]

2023年最新!バズコスメ分析から設計するSNS美容プロモーション徹底解説

生活者の化粧品購買行動やSNSの使い方は日々目まぐるしいスピードで変化している。22年下半期に話題になって売れた「バズコスメ」の事例をもとに、SNSにおける美容商材の評判形成プロセスを分析しながら、23年度のプロモーション設計にどう繋げていくべきかを、MimiTVのプランナーが現場のリアルな声としてお届けする。

Speaker

中谷 友里 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属、現在はマネージャー。社内でも指折りの美容オタク。 その知識やトレンド感度を生かしてチーフプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」「オンライン発表会」の企画・司会出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者も担当。美容の力を信じるBeauty Meetsの責任者。

遠藤 梨奈 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2020年中途入社。MimiTV入社前は美容部員として都内百貨店にて勤務し、トップセールスの成績を残す。
前職で培った美容知識と生活者のニーズの知見を生かして美容クライアントへのプランニングに従事。
メイクブラシブランド「mimish」、オンラインイベント「Beauty Meets」の企画にも携わる。

松雪 世梨奈 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2022年にトレンダーズに中途入社。
入社前は大手化粧品会社の美容部員として都内の大型ディスカウントストアにて5年間勤務。
お客様対応から最適な店頭展開や什器作成、ブランド公式アカウントへの投稿まで様々な面から生活者へアプローチを行った経験あり。
前職で培った生活者ニーズだけでなく流通店頭視点も踏まえ、美容クライアントへのプランニングに従事。

TOP