TOPNEWSBeauty Meets for business Vol. 3~美容マーケティングの今とこれから~

NEWS

Beauty Meets for business Vol. 3~美容マーケティングの今とこれから~

Beauty Meets for business Vol. 3~美容マーケティングの今とこれから~

昨年度2度実施をし、各日150名以上の方にご視聴いただいた大好評イベント「Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~」の第3回を開催します。

今回もMimiTVが掲げるコンセプト「美容でときめく世界を、一緒に」をテーマに、日々変わる生活者の美容商材における購買行動をゲストとともに解説します。今回は、最新ショート動画のユーザー動向について詳しいTikTok for BusinessやDX化をけん引する資生堂インタラクティブビューティー株式会社、美容系クリエイターありちゃんをお迎えし、様々な切り口から美容マーケティングの今とこれからを語り合います。

イベント概要

イベント名:Beauty Meets for business Vol. 3~美容マーケティングの今とこれから~
開催日時:2023年6月27日(火)~6月30日(金) 12:00~13:00
開催形式:Zoomによるウェビナー形式
参加費:無料
お申し込みページ:https://trenders.seminarone.com/230627_230630_mimitvwebinar/event
お申し込み締め切り:6月20日(火)23:59

Day 1 2023/6/27 Tue [12:00-13:00]

売れた美容商材から解説!TikTokプロモーション活用術

TikTok for Businessご担当者をお招きし、ここ数年でのショート動画のユーザー動向やトレンド変化を解説。生活者にとって新しい情報に出会う場所であるTikTokは、美容商材においては生活者にどう影響を与えているのか?ショート動画のプロモーション活用例を紹介します。

Speaker

大塚愛佳 氏 / TikTok for Business
2021年よりTikTok for Businessに参画。
前職では国内インターネットメディアにて、リスティング広告やディスプレイ広告等フルファネルのソリューションの拡販、およびそのパフォーマンス改善に向けた営業を経験。
TikTok for Businessではパートナーである広告代理店様と共に、TikTok for Businessの更なる市場参入に向け業種業界を横断した提案とサポートを務める。

遠藤梨奈 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2020年中途入社。MimiTV入社前は美容部員として都内百貨店にて勤務し、トップセールスの成績を残す。
前職で培った美容知識と生活者のニーズの知見を生かし美容クライアントへのプランニングに従事。
生活者への定期座談会を実施し、トレンドニーズのキャッチアップが得意。
プランニング知見をもとにMimiTV主催ウェビナーを設計。
美容マーケティングイベントBeautyMeets for businessの企画責任者。
MimiTV初の公式ブランド「mimish」立ち上げに関わる。

 

 

Day 2 2023/6/28 Wed [12:00-13:00]

資生堂インタラクティブビューティー株式会社担当者と語る、次世代の顧客体験に向けたDX成功のカギ

資生堂インタラクティブビューティーご担当者ご登壇。コロナ禍により生活者のデジタルシフトが進み、美容業界でもDXの本格化に向けて動き始める企業が増加しています。これまで店頭での接客や体験が重要視されてきた化粧品・美容業界において、日本を牽引する化粧品メーカーの資生堂が、DXに踏み切ったきっかけや最新情報、今後の展望について事例をもとにトークセッション形式でお伝えします。

Speaker

河原由香理 氏 / 資生堂インタラクティブビューティー株式会社
大学院卒業後に、サントリー株式会社を経て、株式会社資生堂に入社。
株式会社資生堂では、中国事業、インバウンド、越境ECなどの事業戦略立案に従事。
21年7月から資生堂インタラクティブビューティー株式会社に出向し、美容部員×デジタルでの新しいマーケティング手法やビジネスモデルの確立をめざすプロジェクトを担当。

中谷友里 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属。社内でも指折りの美容オタク。
その知識やトレンド感度を生かしてプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。
その傍ら、「ライブ配信」「オンラインイベント」の企画・出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者も担当。

Day 3 2023/6/29 Thu [12:00-13:00]

SNSで伝わる!美容商材の魅力の届け方

大ヒット商品「うそつきマスカラ」アドバイザーの美容系クリエイターありちゃんご登壇。美容商材の魅力を伝える上で欠かせない、SNSごとの発信に関するコツや、購買影響度が高い「美容オタク」を巻き込む方法をトークセッション形式でお伝えします。

Speaker

ありちゃん / 美容系クリエイター
新卒で@cosmeに入社。正社員として4年間働いた後に独立し、「毎月の支出の半分をコスメに充てる女」のキャッチフレーズで発信したコスメレビューシリーズの人気に火が付く。
「TikTok CREATOR AWARD 2021」にて、ファッション・ビューティ部門のファイナリストに選ばれ、2022年にシンガポール マリーナ・ベイ・サンズで行われた「YouTube FanFest 10」にビデオ出演した。
現在はSNS総フォロワー数95万人を突破。

遠藤梨奈 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2020年中途入社。MimiTV入社前は美容部員として都内百貨店にて勤務し、トップセールスの成績を残す。
前職で培った美容知識と生活者のニーズの知見を生かし美容クライアントへのプランニングに従事。
生活者への定期座談会を実施し、トレンドニーズのキャッチアップが得意。
プランニング知見をもとにMimiTV主催ウェビナーを設計。
美容マーケティングイベントBeautyMeets for businessの企画責任者。
MimiTV初の公式ブランド「mimish」立ち上げに関わる。

Day 4 2023/6/30 Fri [12:00-13:00]

23年上期最新バズコスメ分析!美容商材プロモーションの進化ポイント解説

大人気最新バズコスメランキングを分析。マスク着用が個人の判断に変わり、半年前と比べ、バズコスメのラインナップにもトレンドの変化が表れています。生活の変化は生活者のニーズにどう影響を与えているのか?プロモーションを進化させるコツを、事例をもとにご紹介します。

Speaker

中谷友里/ トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属。社内でも指折りの美容オタク。
その知識やトレンド感度を生かしてプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。
その傍ら、「ライブ配信」「オンラインイベント」の企画・出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者も担当。

遠藤梨奈 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2020年中途入社。MimiTV入社前は美容部員として都内百貨店にて勤務し、トップセールスの成績を残す。
前職で培った美容知識と生活者のニーズの知見を生かし美容クライアントへのプランニングに従事。
生活者への定期座談会を実施し、トレンドニーズのキャッチアップが得意。
プランニング知見をもとにMimiTV主催ウェビナーを設計。
美容マーケティングイベントBeautyMeets for businessの企画責任者。
MimiTV初の公式ブランド「mimish」立ち上げに関わる。

松雪世梨奈 / トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
2022年にトレンダーズに中途入社。
入社前は大手化粧品会社の美容部員として都内の大型ディスカウントストアにて5年間勤務。
お客様対応から最適な店頭展開や什器作成、ブランド公式アカウントへの投稿まで様々な面から生活者へアプローチを行った経験あり。
前職で培った生活者ニーズだけでなく流通店頭視点も踏まえ、美容クライアントへのプランニングに従事。

TOP