TOPNEWS【2024年2月21日(水)開催】食品・飲料業界様限定/元・味の素ブランドマネージャー直伝 グローバルで通用する「日本式」マーケティングとは?事例で解説

NEWS

【2024年2月21日(水)開催】食品・飲料業界様限定/元・味の素ブランドマネージャー直伝 グローバルで通用する「日本式」マーケティングとは?事例で解説

2050年の世界経済状況は、GDPは中国とインドが世界の第1位・2位となり、中国・インド・日本・韓国にASEAN諸国を合計すると欧米よりもはるかに大きな市場となることが予測されています。
アジア圏への進出を早期から見据えた際に、陥りがちな罠は「日本市場を二の次」と捉えてしまうことです。しかしアジア圏でヒットさせるためには、まずは日本国内でヒットさせて、その実績を基に海外進出をすることが、成功への近道となるのです。
またアジア圏においては、日本以上にデジタル・SNSの影響力が強く、プロモーションにおいてもデジタルファーストで企画することが必要となります。

当日はグローバルマーケット(主にアジア圏)の潮流や、日本企業がアジア圏で成功するために実践すべきマーケティングプロセスやデジタルマーケティングの立ち位置について、事例とあわせて解説します。

■こんな方におすすめ!

  • いま、そしてこれから世界で活躍するマーケッターの方
  • デジタルマーケティングにおいての成功事例を作りたい方

ウェビナー概要

タイトル:【食品・飲料業界様限定】元・味の素ブランドマネージャー直伝
グローバルで通用する「日本式」マーケティングとは?事例で解説
日時:2024年2月21日(水)12:00~13:00
費用:無料
形式:オンラインセミナー
定員:最大100名

※広告代理店・PR会社の方のご参加は恐れ入りますがご遠慮いただいております。
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。
インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
※セミナー参加用ZoomのURLは、
前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

プログラム

第1部 グローバルで通用する「日本式」マーケティング
(スピーカー:中島 広数氏)
第2部 デジタルマーケティングでモノを売るには
(トークセッション:中島 広数氏×トレンダーズ代表取締役社長 黒川涼子)

登壇者

トレンダーズ株式会社
代表取締役社長 黒川 涼子

ゲストスピーカー
freebee株式会社
創業者・代表取締役 中島 広数氏

TOP