TOPNEWS【2024年5月30日(木)開催】本当に購買につながるパーセプションとは?SNSから抽出する方法&Xの分析テクニックを徹底解説

NEWS

【2024年5月30日(木)開催】本当に購買につながるパーセプションとは?SNSから抽出する方法&Xの分析テクニックを徹底解説

トレンダーズ株式会社は、2024年3月21日(木)より、日本のデジタルマーケティングのパイオニアとして知られる横山隆治氏と共同で執筆した書籍『SNSから抽出するパーセプションでつくるビンゴ型コミュニケーションプランニング』(発行元:宣伝会議)を発売いたしました。
そこで、出版を記念し、無料マーケティングウェビナー「本当に購買につながるパーセプションとは? SNSから抽出する方法&Xの分析テクニックを徹底解説」を、2024年5月30日(木)に開催いたします。

・Amazon URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4883355985

マーケティングの現場では「パーセプション」の重要性が高まっている一方、どのようにそれを抽出し、具体施策に落とし込めばわからないという声も多く耳にします。

本書はそのような課題を解決するひとつの手段を示したものであり、現在の生活者のリアルな購買行動をもとに考案された「ビンゴ型」コミュニケーションの考え方や、パーセプションをSNSから抽出する具体方法などについてまとめました。

本ウェビナーでは、書籍の共同執筆者である横山隆治氏に加え、パーセプション抽出に欠かせないSNSであるXの伊藤氏をゲストにお迎え。

「ビンゴ型」コミュニケーションの概要から、すぐに実践できるXを使ったパーセプション抽出方法まで、既存のマーケティングの考え方に課題や疑問を感じている方のヒントにつながる内容を解説いたします。

TOP