トレンダーズ、「宣伝会議サミット2024(夏)オンライン」に登壇 ~横山隆治氏、X伊藤知美氏と共に「本当に購買につながるパーセプション」について解説~
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)は、日本のデジタルマーケティングのパイオニアとして知られる横山隆治氏、X(Twitter Japan株式会社)の伊藤知美氏と6月24日(月)にオンラインで開催される宣伝会議主催のカンファレンスイベント「宣伝会議サミット2024(夏)オンライン」に登壇いたします。
著書『SNSから抽出するパーセプションでつくるビンゴ型コミュニケーションプランニング』をウェビナーで深掘り
マーケティングの現場では「パーセプション」の重要性が高まっている一方、どのようにそれを抽出し、具体施策に落とし込めばいいのかわからないという声も多く耳にします。トレンダーズではそのような課題を解決するひとつの手段を示すべく、2024年3月21日(木)より、日本のデジタルマーケティングのパイオニアとして知られる横山隆治氏と共同で執筆した書籍『SNSから抽出するパーセプションでつくるビンゴ型コミュニケーションプランニング』(発行元:宣伝会議)を発売いたしました。現在の生活者のリアルな購買行動をもとに考案された「ビンゴ型」コミュニケーションの考え方や、パーセプションをSNSから抽出する具体方法などについてまとめています。
本ウェビナーには、トレンダーズの常務執行役員である橋本菜々子が、共同執筆者である横山隆治氏、パーセプション抽出に欠かせないSNSであるXの伊藤知美氏とともに登壇。書籍の内容をダイジェスト解説するとともに、Xを活用したSNS分析に関する未掲載情報についても詳しくお伝えします。
「宣伝会議サミット」について
「宣伝会議サミット」は、企業のマーケティング担当者やCMOなど、マーケティングやコミュニケーションの役職者が集まり、経営とマーケティング、企業と顧客との関係について、最新の実践知識を共有し、次なる戦略のヒントを導き出していただくことを目的としたイベントです。
今回のテーマは「アジャイルなマーケティング」。これまでマーケティング戦略は、顧客の状況に合わせてコミュニケーションを最適化することが主流でした。しかし、商品や販売場所、価格などの戦略は顧客に焦点を当てた最適化が難しく、特に生活者のメディア利用や購買行動の変化により、柔軟性が求められるようになっています。
そこで、「アジャイル型」のマーケティング戦略はどのような経営方針や体制のもとで実現できるのか、どのような組織や人材が必要なのか、外部パートナーにどのような役割が求められるのか、など社会と生活者が常に変動し続ける時代の最先端のマーケティングの実践論を議論していきます。
[宣伝会議サミット2024(夏)オンライン 概要]
開催日時:2024年6月24日(月)~28日(金)、7月1日(月)
開催形式:オンライン
参加方法:https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/summit-online/
※事前登録制です。お申し込み方法は上記URLをご確認ください。
※お申し込みには宣伝会議IDが必要です。
参加費用:無料
当社講演日程:Day1 6月24日(月) 16:45~17:15
講演タイトル:『本当に購買につながるパーセプションとは?SNSから抽出する方法&Xの分析テクニックを徹底解説』