MEDIA外部メディア

『スタートライズ広告ニュース』に当社プランニングDiv. マネージャー 三井のコラムが掲載されました

掲載メディア

『スタートライズ広告ニュース』にて、当社プランニングDiv. マネージャー 三井が連載しているコラム「オンナゴコロをつかむ4つの“ハブ”~進化する女性マーケティング」第4回が掲載されました。

タイトル『「マイクロトレンド」で満足?トレンドを一過性にしないための、オンナゴゴロの掴み方

「女性の気持ちがわからない・・・」
「彼女たちの生態がわからない・・・」
私が企業の方からご依頼頂くのはいつも、「リアルな女性の実態に基づいたコミュニケーションプランニング」です。
デバイスやコミュニケーションツールが多様化した今の時代、従来のような属性ごとの分析だけでは女性のリアルな実態を的確に捉えることはできません。
これからの女性マーケティングでは、利用しているSNS・メディアをそれぞれ彼女たちの活動拠点=ハブと定義し、ハブごとのインサイト分析・行動分析をすることが必要になると私は考えています。

このコラムでは4つのハブについて分析することで、女性たちのリアルな実態に迫ります。(本文抜粋)

http://www.startrise.jp/columuns/view/4265

PAGE TOP