社長メッセージ

岡本 伊久男

新たな価値を提供し続けるMarketing×Technology=Martech Companyへ

トレンダーズ株式会社 代表取締役社長 岡本 伊久男

トレンダーズは2000年の設立以来、マーケティング会社として累計1200社を超える幅広い業界の企業様に、
リサーチからプロモーションまであらゆる領域におけるマーケティングソリューションを開発し、提供してまいりました。

私達が考えるマーケティングとは、市場を的確に捉え、新たな市場を開拓し創造する活動です。
トレンダーズはその活動を机上の議論にとどめず、実現にまで落とし込む「活きたマーケティング」を
創業以来の強みとし、ノウハウを培ってまいりました。
近年はソーシャルメディアやスマートフォンが普及し、コミュニケーションツールが多様化したことで、
マーケティングにも大きな革命の波が押し寄せています。広告の領域においてはテクノロジーとの融合が進む一方、
マーケティングは感性が求められるクリエイティブな活動であるため、属人的な領域から脱するのは困難とされてきました。

しかしながらマーケティングの先進国であるアメリカでは今、
Martech(マーテク=MarketingとTechnologyの融合を指す造語)という概念が注目を集めています。
私達はマーケティング業界のイノベーターとして、テクノロジーとの融合に今後いち早く取り組むことで、
新たなマーケティングソリューションを創出してまいります。

一方で私達は自社メディアの開発にも意欲的に取り組んでいます。
私たちが生み出すのは特定の領域に特化した、バーティカルメディアです。
領域を絞ることでより良質でより不可欠なユーザー体験を可能とし、その領域でのインフラとなることを目指しています。
そしてメディア開発においてもマーケティングとテクノロジーの融合により、市場を切り開き、社会に新しい価値を提供したいと考えています。

私達はこれからMartech Company(マーテクカンパニー)として、新しい概念を生み出し企業価値を高めるとともに、
常に時代を捉え時代に適応することで、持続的な成長を遂げてまいります。

また、トレンダーズは2015年現在の女性管理職比率が56%と日本企業の平均と比べて非常に高く、東洋経済社の調べによる企業の女性部長比率ランキングでは1位に選出されています。(2015年2月の公表データより)
今後も女性活用ならびに女性管理職登用におけるリーディングカンパニーとして、性別・年次・学歴を問わず実力に応じた役職登用と、多様な働き方の導入を促進してまいります。

今後ともご理解、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

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