TOPNEWS美容業界の課題や変革と向き合うフリーマガジン「ampule magazine Vol.2」を発行 マガジン発行を記念した無料ウェビナーを11月30日(火)に開催

NEWS

RELEASEリリース

美容業界の課題や変革と向き合うフリーマガジン「ampule magazine Vol.2」を発行 マガジン発行を記念した無料ウェビナーを11月30日(火)に開催

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が2021年4月に設立した美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」は、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジン「ampule magazine Vol.2」を発行いたしました。また、これを記念した無料ウェビナー「『日韓の美容トレンドを成分から徹底解説!』~化粧品成分の“今”と“これから”~」を、2021年11月30日(火)に開催いたします。

◆ 今号のテーマは「『成分』から変わる、J-Beautyの未来」

美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」が2021年7月に創刊した「ampule magazine」は、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジンです。

この度発行した「ampule magazine Vol.2」のテーマは、「『成分』から変わる、J-Beautyの未来」。生活者へのアンケートだけでなく、スキンフルエンサーやスキンケアブランド、医師や専門家などへのインタビューから、化粧品成分の「今」と「これから」を考えます。

なお、ampuleのメールマガジンにご登録いただいた方には「ampule magazine Vol.2」をWEB上でご覧いただけるURLをお送りいたします。ご希望の方は以下のURLからご登録ください。

ampuleメールマガジン登録フォーム:https://www.trenders.co.jp/mag/ampule/subscription/

▼「ampule magazine Vol.2」 目次

・<巻頭特集>日韓1,000名に聞いた! 成分意識の違いを大調査
・日本のリテラシーが二極化!? Twitterで話題の3つの成分を徹底分析
・スキンフルエンサーインタビュー(かずのすけ氏/mimi氏)
・新しいスタンダードを創るブランドたち(MammaBaby/OEM)
・医師という立場から見たJ-Beauty(友利新氏)
・専門家に聞いた! K-Beautyの法律事情
・海外トレンドレポート(中国/韓国)
・ampuleウェビナーダイジェストレポート/マリーナのGO JAPAN/編集後記

◆ マガジン発行を記念した無料ウェビナーを11月30日(火)に開催

今回の「ampule magazine Vol.2」発行を記念し、11月30日(火)、無料ウェビナーを開催いたします。テーマは「『日韓の美容トレンドを成分から徹底解説!』~化粧品成分の“今”と“これから”~」。美容大国韓国と日本の成分に対する意識の違いや、有識者の方からの声など、マガジンに掲載されている内容をより詳しく紐解いていきます。



▼ウェビナー概要

タイトル:「日韓の美容トレンドを成分から徹底解説!」~化粧品成分の“今”と“これから”~
日時:2021年11月30日(火)19:00-20:00
開催形式:オンライン開催
定員:限定450名(応募者多数の場合は抽選を行います)
プログラム:
【1】人気の成分の違い
【2】情報収集の違い
【3】自分に合う化粧品選びとは
【4】質疑応答コーナー
お申し込み:https://blfb.f.msgs.jp/webapp/form/21243_blfb_31/index.do
お申し込み締切:11月24日(水)23:59
※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
※セミナー参加用のZoomのURLは、イベント当日までに、お申し込み時ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

▼<参考>「ampule magazine Vol.2」中身紹介(一部)

◆ 「ampule」について

SNSの急激な普及や新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出機会の減少、「多様性」が求められる社会への変容など、美容に関する消費者意識はかつてないほど急激に変化しています。しかし、美容に関わる方々の多くが、業界として新しい時代に合わせて進化していく必要を感じながらも、生活者、メーカー、流通それぞれに異なる課題があり、全員が同じ方向を向けていないという実態があります。そして、業界全体を俯瞰し、変革の舵取りを担う人員の不足も大きな課題です。

そんな課題を解決すべく設立したのが、「ampule」です。「ampule」は、“beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく、美容特化型イノベーションファームとして発足いたしました。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。

「アンプル」とは成分濃度が高い美容液を指し、一般的にエッセンスやセラムよりも、短い時間で効果が期待できるといわれています。鮮度を大切にするため、少量で作られていることも特徴です。見た目は小さくても、値段以上の価値やパワーのある存在でありたい。わたしたち自身が美容業界のたくさんの人の想いを抱きいれたアンプルとして、世の中を変える最強の一滴となりたい。そんな想いをこめて、「ampule」と命名いたしました。

・ampule webサイト:https://ampule.jp
・note:https://note.com/ampule/
・Instagram:https://www.instagram.com/_ampule_/
・Twitter:https://twitter.com/AmpuleEpjb

※Instagramは、Instagram,Inc.の商標または登録商標です。
※Twitterは、Twitter, Inc.の商標または登録商標です。

TOP