RELEASEリリース

TikTok For Business登壇! TikTok│美容の最新トレンドを徹底解説 2022年1月21日(金)無料ウェビナー開催

PDFダウンロード

美容メディア「MimiTV」を運営する株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)は、TikTok For Business Japanとの共同ウェビナー「TikTok│美容の最新トレンドがわかる! 2022年美容プロモーションにどう活かしていくべきか?」を、2022年1月21日(金)に開催いたします。

TikTok│美容の最新トレンドを徹底解説! TikTok For Business登壇の無料ウェビナー

プロモーションにおけるSNS活用の重要性が高まる中で、特に注目を集めているのが「TikTok」です。ショートムービープラットフォームの「TikTok」は、「2021年ヒット商品ベスト30(※)」(日経トレンディ)にて「TikTok売れ」が1位に選出されるなど急激に存在感を増しており、今後の美容商材プロモーションにおいて無視できないプラットフォームになったと言えます。しかし、TikTokを上手く活用したプロモーションをおこなっている企業はまだ多くありません。
※引用元:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00549/00001/

そこで、SNSを中心にオンラインでの情報発信力を強みとする美容特化型メディア「MimiTV」では、無料ウェビナー「TikTok│美容の最新トレンドがわかる! 2022年美容プロモーションにどう活かしていくべきか?」を開催。ゲストスピーカーとしてTikTok For BusinessでTikTokプロモーションの提案を行っている河野正寛氏をお招きし、最新のTikTokトレンドから、美容の「TikTok売れ」、美容プロモーションのポイントまで解説いたします。

▼ウェビナー概要

タイトル:TikTok│美容の最新トレンドがわかる! 2022年美容プロモーションにどう活かしていくべきか?
日時:2022年1月21日(金)12:00-13:00
費用:無料
開催形式:オンラインセミナー
定員:最大450名(応募者多数の場合は抽選を行います)
プログラム:
【1】2022年最新TikTokトレンド
もう「若者が踊るアプリ」ではない!動画の種類の移り変わり
TikTokを媒介した消費行動
TikTokから他媒体への流れ
【2】2022年MimiTVが解説!美容のTikTok売れ
TikTok動画の分類
他プラットフォームとの関連3例解説
MimiTVメディア内TikTok運用事例
【3】2022年美容プロモーションのポイント
MimiTVバズコスメ分析から見えるTikTokのプロモーションポイント
【4】トークセッション
TikTokと美容メディアからみえるプロモーションポイントを交えた質疑応答
登壇者:
<ゲストスピーカー>
TikTok For Business Japan Global Business Solutions Japan Growth-Strategic Agency
Manager 河野 正寛 様
<スピーカー>
トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
マネージャー 中谷 友里
お申し込み:https://trenders.seminar-manager.com/220121_mimitvwebinar/event/
お申し込み締切:1月13日(木)23:59 ※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。

◆ MimiTVについて

「MimiTV」は「美容で自信がついて幸せが溢れる世界」をビジョンに掲げ、SNSに特化したメディア運営をおこなっています。コスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信することで「メイクを楽しむ人を増やすこと」を目指してまいります。
MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV

■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
・TikTokはBytedance Ltd.の登録商標です。
・Twitterは、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。

PAGE TOP