沿革

2000年4月 東京都渋谷区桜丘町に設立 独自母集団「トレンドリーダー」をネットワークしF1女性に特化したマーケティング事業として創業
2001年 女性起業塾が人気になり、TVや雑誌の取材が殺到 トレンダーズが注目され始める
2006年11月 各IT企業のブログサービスが注目を集め、トレンドリーダーを 活用したブログプロモーション(現womediaの一部)が急成長。現在のソーシャルメディアマーケティング事業の基盤となる
2011年4月 女性に「より早くより安くより美しく」を応援する、 日本初の美容クリニックの最安クーポンサイト「キレナビ」開始 「日本女子美人化計画」が注目を集め1ヶ月で100万人来訪を突破(2013年12月迄)
2012年3月 株式会社クラリティ・アソシエイツを吸収合併
2012年4月 インターネットでのキャンペーンを成功させる、ソーシャルプレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」開始
2012年7月 スマートフォン向けプロモーションアプリ「キニナルモン」開始
2012年10月 東京証券取引所マザーズ上場
2013年2月

ソーシャルメディア上のビックデータを抽出・分析するサービス「メディアアナリティクス」を開始

2014年4月 “知るだけ”で変わる未来がある。トレンドをソーシャルに向けて伝えていくニュースサイト「SOCIAL TREND NEWS」開始
2014年5月 アプリプロモーションがメーンの情報を届けるスマートフォン向けアプリ「ぽよたん」サービスを開始
2015年2月 次世代型エンジニアを育成するインキュベーションラボ「Between Life n Tech」を表参道に設立
2015年3月 日本の美しい風景と文化を世界に発信する訪日外客向けメディア「ZEKKEI Japan」を開始
2015年4月 スマートデバイスに特化したマーケティング戦略会社「株式会社Smarprise」を設立
2015年5月 ギフトを探して贈れるメディア「Anny magazine」の開始
2015年6月 ゲーム実況に特化した動画共有プラットフォーム「プレイムα版」の開始
2015年7月 ギフトECサービス「Anny now」を開始
2015年8月 2015年8月 “衣”・“食”・“住”に特化した「ライフ・インスタグラマー・ネットワーク(通称:LIN)」を開始
2016年2月 「株式会社Smarprise」を関連会社化
2016年5月 インスタグラムの食トレンドを発信する食卓アレンジメディア「おうちごはん」の開始
2016年6月 インフルエンサー母集団を統合し「ライフ・インフルエンサーズ・ネットワーク」に変更
2016年8月 スマートフォンにおける大量リーチを実現するニュース配信サービス「mitayo.」を開始

ページトップへ

会社情報

  • 社長メッセージ
  • 事業領域
  • 沿革
  • 取引実績
  • 会社概要
  • 役員紹介
  • アクセスマップ