【5月19日開催】横山隆治氏登壇「新トリプルメディア」の概念~SNS×TV×リテールメディア活用の最適解とは

■「新トリプルメディア」の概念についてウェビナーで深堀り
2010年、横山隆治氏は著者「トリプルメディアマーケティング」の中で、「ペイドメディア」「オウンドメディア」「アーンドメディア」の3つを指す「トリプルメディア」を体系化し、SNSが台頭したデジタル時代の新しいマーケティング戦略を提唱しました。
それから15年、生活者の情報接触や価値観は多様化の一途を辿りました。
SNSはもやはメディアのひとつではなく、コミュニケーションの主軸といえる存在になりました。
そして今、横山氏が新たに提唱するのが「新トリプルメディア」の概念です。
本ウェビナーでは横山隆治氏に加え、ECのスペシャリストである石川森生氏、クリエイティブディレクター川越智勇氏が登壇し、「新トリプルメディア」の概念と、SNSを軸としたTV・リテールメディア活用の最適解について解説します。
ウェビナー概要
「新トリプルメディア」の概念~SNS×TV×リテールメディア活用の最適解とは
日時:2025年5月19日(月)12:00~13:30
費用:無料
形式:オンラインセミナー
定員:最大450名
※本ウェビナーはZoomを使用したオンラインウェビナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
※ウェビナー参加用ZoomのURLは、前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
登壇者
・横山隆治事務所(シックス・サイト) 代表 横山 隆治 氏
・株式会社RESORT 代表取締役 石川 森生 氏
・TOMOGRAPH 代表 クリエイティブディレクター/株式会社ベストインクラスプロデューサーズ取締役 川越 智勇 氏
・トレンダーズ株式会社 代表取締役社長 黒川 涼子
・トレンダーズ株式会社 常務執行役員 橋本 菜々子
プログラム
①「新トリプルメディア」の概念
横山 隆治 氏×黒川 涼子
・テレビ1強時代の広告コミュニケーション開発を見直す
・「フローモデル」から「ビンゴモデル」への変化とは
・なぜ「SNS」「TV」「リテールメディア」の3つなのか
②「バズる」と「シズる」~新トリプルメディア時代のメッセージ開発とは
川越 智勇 氏×橋本 菜々子
・「界隈」への注目から得られる生活者パーセプション
・SNS起点で熱を生み出すための「バズる」メッセージ、ブランド公式としての「シズる」メッセージとは
③新トリプルメディア時代のEC〜SNSとamazonの相関を探る
石川 森生 氏×橋本 菜々子
・amazonは世界最大のリテールメディアである
・SNSとamazonの相関〜UGC活用でコンバージョン率を高めるには
・TVとの連動で生み出す、信頼醸成とは
お申込み〆切
5月15日(木)23:59
▼詳細・お申込みはこちら
https://trenders.seminarone.com/250519_smmwebinar/event/
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