RELEASEリリース

MimiTV、インフルエンサー連動施策を開始 美容意識を細分化したマイクロターゲティングを実現

PDFダウンロード

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)の連結子会社である株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)は、トレンダーズのインフルエンサーネットワークと連携することで、美容意識を細分化したマイクロターゲティングを実現するサービスの提供を開始いたしました。

◆多様化・細分化する美容意識にマイクロインフルエンサーが対応

SNSの世界的な普及により、グローバルなトレンド情報がリアルタイムで伝わるようになったことで、美容のトレンド創出にSNSが果たす役割はより一層大きくなっています。また、Twitterでは美容専門のアカウント「美容垢(※あか=アカウントを指す)」が若年層を中心に注目され、YouTubeではメイクのHowto動画が根強い人気を誇るなど、SNSは美容の情報チャネルとしても欠かせない存在となっています。その結果として、美容のトレンドや情報チャネルの多様化が進み、生活者の美容に関する意識や嗜好も多様化・細分化が加速しています。

このような背景を踏まえ、美容に特化した動画メディア「MimiTV」は、トレンダーズのインフルエンサーネットワークと連携し、MimiTVが制作した美容動画をマイクロインフルエンサーが拡散することでSNSユーザーの多様化・細分化に対応し、マイクロターゲティングを実現するサービスの提供を開始いたしました。マイクロインフルエンサーの選出にあたっては、インフルエンサー自身の美容意識や購買行動のみならず、フォロワーの属性や嗜好性も分析することで、よりエンゲージメントの高いマーケティング施策を実現いたします。

 

◆約70万のSNSユーザーにリーチ、美容特化型動画メディア「MimiTV」

MimiTVはコスメの新商品やトレンドを紹介する動画をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツー動画などを10代~20代の女性に向けて発信する、美容情報に特化した動画メディアです。月間総再生数は約1,600万回、YouTube・Instagram・Facebookの公式アカウントの総フォロワー数は68万を超えています。今後は動画コンテンツのさらなる拡充を図るとともに、ユーザー数の拡大を目指してまいります。

 

 

PAGE TOP