RELEASE/リリース
2020/08/03
MimiTV、Twitterにおける美容情報収集の実態を調査 6割以上が「クチコミやレビューが少なくて買わなかった」経験あり 参考になるクチコミのポイントは「本音で書かれていること」
2020/07/29
現役女子高生のトレンド予測&東西ランキング発表 「NiziU」、「I-LAND」、「ツイステ」、「フィルターメイク」… ポイントは“SNSミーム”を生むキャッチーさと素材力 流行スポットTOP5はバーチャル空間!?
2020/07/21
緊急事態宣言解除後の「食」に関する生活者意識を調査 「自炊をすることが多くなった」人は半数以上 購入・調理意欲が高まるワード、1位は「簡単に作れる」
SEMINAR/セミナー・講演
2020/07/20
【無料ウェビナー】大人のためのZ世代講座Vol.2 ~女子高生トレンドとSNS~ のご案内
2020/07/17
緊急事態宣言解除後の「美容」に関する生活者意識を調査 アイテム購入は減少傾向も、約4割がスキンケア意識向上 「マスク焼け」や「メイク崩れ」など新たな悩みも
2020/07/16
約7割のインフルエンサーが「興味あり」と回答! トレンダーズ、インフルエンサーの「ネットショップ開設」をサポート開始 Instagramの「ショッピング機能」改定。クリエイターにも開放
【無料ウェビナー】7月28日開催「徹底分析!韓国コスメに学ぶ、美容マーケティング手法」
2020/07/13
【7/21開催】飲食料品企業様限定!「withコロナ時代に加速する“コミュニティマーケティング”」無料ウェビナー
2020/07/09
MimiTV、「#美容オタク世論調査」第四弾を実施 美容オタクの約8割は「参考にならない PR 投稿」に遭遇経験あり 一方で、PR投稿を参考にコスメを購入した経験も7割以上
【無料ウェビナー】トレンダーズ×TORIHADA:成功事例から見る、“モノが売れる”SNS動画プロモーションの秘密
2020/07/01
SNS世代向けD2Cブランド「She Share Story」から、「ディズニープリンセス」をモチーフにしたタトゥーシールが登場 7月1日(水)より、オンライン限定発売
2020/06/30
トレンダーズ、Instagramのストーリーズ特化型運用プラン「キョーユー」を提供開始
2020/06/26
トレンダーズ、独自のスコアリングによりSNSトレンドを予測・分析 「SNSトレンドファインダー」提供開始
2020/06/22
MimiTV、美容系EC事業者向けの新プランを提供開始 美容オタク(※1)による忖度なしのクチコミ投稿「#ガチレビュー」が、 SNS広告素材やECサイトへ二次利用可能に
2020/06/16
【無料ウェビナー】Z世代の最新SNSトレンドを徹底解説!~大人のためのZ世代講座~
2020/06/15
美容特化型メディアMimiTV 「2020年上半期バズコスメ大賞」を発表
~TT総研、外出自粛による10代女性とSNSへの影響を調査~ 「買う映え」から「作る映え」へ おうち時間の増加に伴いパルス型消費が加速
2020/06/12
トレンダーズ島根オフィス、島根県大田市・IT各社と連携 SNS活用の知見を活かし、大田市の飲食店の魅力を発信
2020/06/10
トップインフルエンサー監修の Instagramアカウント運用プラン「Famee」を提供開始 写真撮影・ハッシュタグ設計などに、トップインフルエンサーの知見を活用
映像プロダクションの二番工房と提携し、TV CM制作・拡散パッケージ「TEAM HOME SESSION」を提供開始 企画・制作から拡散まで、全工程がオンライン上で完結
【無料ウェビナー】総フォロワー数28万人! インフルエンサー特別登壇 企業の公式Instagram運用
2020/06/09
【無料ウェビナー】~獲得効率2倍の改善事例も!?~ 『クリエイティブ×SNS広告』攻略セミナー インフルエンサーネットワークを活用したCV獲得ノウハウを公開!
MEDIA/外部メディア
2020/06/05
ワインと食のライフスタイルマガジン『WINE-WHAT!?』6月号にて、おうちごはんとのコラボ企画「おこもりワイン特集」が掲載されます
2020/06/04
【無料ウェビナー】女性・美容系3メディア登壇! LIPS×MERY×MimiTV「withコロナ時代の美容マーケティングトレンド最前線」
インフルエンサーネットワークを活用した、ECサイト事業者向けSNS広告プラン「LIN CREATE AD」を提供開始
2020/06/01
美容メディアMimiTV、「2020年上半期ベストコスメ」を発表
2020/05/29
MimiTV、「#美容オタク世論調査」第三弾を実施 新型コロナウイルスが“美容オタク”の日焼け止め意識に与える影響を調査 8割以上が無対策…在宅時の「うっかり焼け」に要注意!
2020/05/28
動画クリエイターによるWEB CM制作プラン「ADLIKE」を提供開始 本人出演のCMで自然な商品訴求が可能に
2020/05/27
『ExchangeWire JAPAN』当社ソーシャルメディアマーケティングDiv. 城井あす香のインタビューが掲載されました
~ビフォーコロナ、アフターコロナで生活者心理は変わる?~ 「アフターコロナ」を見据えた美容マーケティングセミナー Vol.2