RELEASE/リリース
2020/05/28
動画クリエイターによるWEB CM制作プラン「ADLIKE」を提供開始 本人出演のCMで自然な商品訴求が可能に
MEDIA/外部メディア
2020/05/27
『ExchangeWire JAPAN』当社ソーシャルメディアマーケティングDiv. 城井あす香のインタビューが掲載されました
SEMINAR/セミナー・講演
~ビフォーコロナ、アフターコロナで生活者心理は変わる?~ 「アフターコロナ」を見据えた美容マーケティングセミナー Vol.2
2020/05/26
MimiTV、「オンライン新商品体験会」のサービス提供を開始 時間・場所に捉われず、“美容オタク(※1)”への商品理解促進が可能に
2020/05/21
【無料ウェビナー】~ビフォーコロナ、アフターコロナで消費者心理は変わる?~「アフターコロナ」を見据えた美容マーケティングセミナー
新型コロナ×女性の働き方の変化を5職種で比較調査 リモートワークは「営業職」、オンライン会議は「技術職」が実施率1位に アフターコロナを見据え高まる副業・複業への関心、「おうちスキルアップ」に励む女性は約3人に1人
MimiTV、「#美容オタク世論調査」第二弾を実施 新型コロナウイルスが“美容オタク”の情報収集や消費行動に与える影響を調査
2020/05/20
MimiTV、「#美容オタク世論調査」第一弾を実施 新型コロナウイルスが“美容オタク”の「美意識」に与える影響とは メイク頻度は減少も、ケア意識は向上!?
OTHER/その他
2020/05/18
インフルエンサーマーケティングやSNSに関する情報を発信するnote「LIN by Trenders」を開設
2020/05/15
食トレンドメディア「おうちごはん」、インフルエンサーとのコラボオンライン料理教室「Fan’s Kitchen」を提供開始 自炊機会が増えた生活者に、「つながる」商品PRが可能に
2020/04/30
MimiTV、Twitter社との共同広告メニュー 「MimiTV× Twitterスポンサーシップ」の販売を開始
2020/04/22
~TT総研、10代女性への新型コロナウイルスの影響を調査~「テレビ離れ」「活字離れ」に変化の兆し 将来観にも影響、なりたい職業1位は「医師・看護師」に 有料オンラインサービスの利用増加も「テレスタディ」環境は進まず
2020/04/15
トレンダーズ、インフルエンサーによるLIVE配信コラボプラン 「#おうち配信」を提供開始
2020/04/09
食トレンドメディア「おうちごはん」、新型コロナウイルスの影響を受ける 食系企業を支援 ネットショップ作成サービス「BASE」を利用するフードカテゴリショップを紹介
2020/04/03
MimiTV、クチコミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」提供開始 美容×Twitterに特化した統合的なマーケティング支援を実現
2020/03/06
PLAZA × MimiTV連動企画 MimiTV編集部が選ぶ「PLAZAの優秀ピンクコスメ」を発表 ゲームコラボやプレゼントキャンペーンも開催!
2020/02/21
MimiTV、共感・共創型 美容コミュニティ会員 『mimist』募集開始
2020/02/10
MimiTV、美容特化型マーケティング支援ブティック 「BEAUTY BOUTIQUE by MimiTV」を設立
2020/01/29
2020年は「オタク」と「病み系」がJKトレンドを牽引 TT総研がトレンド予測・東西ランキングを発表
2020/01/20
ギフトEC「Anny」に新コンシェルジュ誕生 モデル・長谷川理恵、クリエイティブディレクター・植野有砂が とっておきのギフトを紹介
2019/12/11
美容特化型メディアMimiTV 「2019年下半期バズコスメ大賞」を発表
2019/12/09
美容メディアMimiTV、「2019年下半期ベストコスメ」を発表
2019/12/06
パラレルキャリア支援サービス「Paranavi」主催 令和時代の“新しい働き方”を考えるイベントに働く女子100名が集結!
2019/12/03
Da-iCE×ギフトEC「Anny」 「Da-iCEスペシャル誕生日ギフト」の提供を開始。メンバーから誕生日にギフトと動画メッセージが届く!
2019/12/02
ギフトEC「Anny」、Da-iCEやラブリがコンシェルジュに就任。著名人10名がとっておきのギフトを紹介! 「クリスマスギフト診断」や実質10%オフキャンペーンも(※1)
2019/11/25
トレンダーズ、「和OW Nation」と共同で 女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/05
ギフトEC「Anny」、クリスマスプレゼント調査を実施。女性の47%「彼氏からのプレゼントで嬉しいフリ」、3割が「一度も使わず」、2割が「フリマアプリ出品」 プレゼント選びはプロに相談を!
2019/09/27
美容動画メディア「MimiTV」SNS総フォロワー数100万人突破 「#だから今日もメイクする」投稿キャンペーンを開始
2019/09/25
トレンダーズ、メンズコスメ・スキンケアに特化した戦略室 「+clear」を設立 2019年9月25日よりサービス提供開始
2019/09/20
美容動画メディア「MimiTV」、12カンパニー及びTXTと提携 コスプレイヤー向けコスメギフティングサービス開始