RELEASE/リリース
2021/07/27
美容特化型イノベーションファーム「ampule」、美容業界の課題や変革と向き合うフリーマガジン「ampule magazine」を創刊
2021/07/07
MimiTV×ラブラビット コラボLINEスタンプ配信開始2021年7月6日(火)~2021年8月2日(月)の期間限定
2021/07/06
トレンダーズ × TANPAC社 共同ブランド開発 新ヘルシードリンクブランド「野菜と果物とたんぱく」、「渋谷 東急フードショー しぶちか」に7月10日(土)オープン
2021/07/02
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi(パラナビ)」、パラレルキャリアを実践・発信する「パラナビゲーター」の新規募集を開始
SEMINAR/セミナー・講演
【7/15開催】Instagramでモノを売る!インフルエンサーからライブ配信まで徹底解説
2021/07/01
年代別!男性のスキンケア意識・実態を大調査 約8割が「肌悩みアリ」…3人に1人以上は「スキンケアの順番分からず」 詳しくないけど興味はある、「スキンケア関心層」は若い世代ほど多い傾向
2021/06/29
10代女性の2021年下半期トレンド予測に「INI」「フォーエイト」「プロセカ」「ガルプラ」ら選出 ~ポイントは「音映え」「推し外出」「グローバル感」等~
おうちごはん 2021年上半期 食トレンド大賞&下半期予測を発表/大賞は「マリトッツォ」 新食習慣定着&進化の兆しが見えた上半期に
2021/06/10
【6月17日(木)開催】Twitter Japan登壇 : MimiTV「店頭購買に繋がる『バズ』とは?」ウェビナーのお知らせ
2021/06/09
美容特化型イノベーションファーム「ampule」、「5stars beauty method」ブランドレポートの提供開始~ソーシャルタッチアップ時代の美容マーケティングを推進~
2021/06/03
MimiTV、「2021年上半期バズコスメ大賞」を発表
2021/06/01
美容メディアMimiTV、「2021年上半期ベストコスメ」を発表
2021/05/31
MimiTV、 「2021年上半期美容トレンドワード」を発表
2021/05/28
MimiTV、「Twitterで人気が高い美容SNSメディア」など3項目でNo.1を獲得!
【6/9開催】「購買行動に変化!Instagramに見る、これからのマーケティングとは」ウェビナーのお知らせ
2021/05/25
トレンダーズ、N.D.Promotionと合同でメンズビューティーKOLプロダクション「Soft Drink」を設立
2021/05/20
おうちごはん、5周年記念3大特別企画を実施 おうち時間が充実する人気アイテムや、オリジナルロゴ入りグッズをプレゼント! スタッフが着用している「おうちごはんエプロン」も初の商品化
2021/04/22
【5/14開催】「Twitterでバズる!食品・飲料の最新トレンド徹底解説 」ウェビナーのお知らせ
2021/04/20
トレンダーズ、美容特化型イノベーションファーム「ampule」設立/J-Beautyの挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴」に
2021/04/09
【4月20日開催】「デジタルシフトを味方にする!新時代の美容マーケティングの本質とは?」ウェビナーのお知らせ
2021/03/30
Z世代のなりたい職業、1位は「インフルエンサー」! 憧れの大人は「ふくれな」、「SixTONES」、「TWICE」等/7割以上が「将来の考えに、SNSの影響あり」と回答
2021/03/22
トレンダーズ、令和2年度「なでしこ銘柄」に選定 二度目の選定はマザーズ上場企業として初
2021/03/15
20~40代女性のインフルエンサー好感度を調査/20代の7割以上が「インフルエンサー消費」の経験アリ! 「好感の持てるPR投稿」の第1条件が判明!?
2021/03/11
2021年「高校の卒業トレンド」を調査/もう第2ボタンはいらない?「制服投げ」がSNS映え!8割以上が「卒業SNS投稿」に、こだわりアリ…人気の卒業ソングは平成のヒット曲から令和の最新曲まで
2021/03/02
MimiTV、「美容オタクのマスクメイク事情」を調査 「注力するようになったメイク」は目元に集中!? 1位は「アイメイク(まぶた)」 約6割はメイクキープアイテムの使用頻度アップ、「崩れない」がキーワードに
2021/02/24
Instagram分析ツール「Growseeds(グローシーズ)」の提供を開始 インサイトデータの管理や解析で、企業のアカウント運用を支援
2021/02/22
「プライバシーマーク(Pマーク)」取得のお知らせ
2021/02/04
約3人に1人が「音声メディアを日常的に利用」と判明!今後使ってみたいメディアに「Clubhouse」、「SPOON」など/約半数が「音声インフルエンサー」の活躍に期待も
2021/01/19
今どきママのInstagram買い物実態を調査!7割以上が「Instagramで衝動買い」経験アリ!?情報収集源は「一般人」と「ストーリーズ」が中心に
2021/01/12
美容系ブランド担当者が多数登壇 4日間連続オンラインビューティーイベント「Beauty Meets」開催