RELEASE/リリース
2021/02/04
約3人に1人が「音声メディアを日常的に利用」と判明!今後使ってみたいメディアに「Clubhouse」、「SPOON」など/約半数が「音声インフルエンサー」の活躍に期待も
2021/01/19
今どきママのInstagram買い物実態を調査!7割以上が「Instagramで衝動買い」経験アリ!?情報収集源は「一般人」と「ストーリーズ」が中心に
2021/01/12
美容系ブランド担当者が多数登壇 4日間連続オンラインビューティーイベント「Beauty Meets」開催
2021/01/07
10代のバレンタインを調査、今年は慎重傾向に!? 2021年は「サプライズボックス」や「あざとチョコ」がトレンド!
SEMINAR/セミナー・講演
2021/01/04
【1月21日開催】「どうなる!? 2021年の美容トレンド」ウェビナーのお知らせ
2020/12/24
おうちごはん、茨城県小美玉市と連携し、ふるさと納税返礼品を開発 小美玉の魅力を詰め込んだ最高の朝ごはんセット「小美玉手箱2020」寄付受付開始
2020/12/10
おうちごはん「SNSトレンド大賞2020&2021年予測」を発表…大賞は「ダルゴナコーヒー」と「ホットサンドメーカー飯」/2021年は「虹パン」、「クロッフル」、「豆腐干」等に要注目
2020/12/09
若者のクリスマスは10月にバズっていた!?「イベントの超先取り化」進む、10代のSNSトレンドを分析/6割超が「自分用プレゼント」検討、「ビフォーアフター消費」が加速
2020/12/04
MimiTV、「2020年下半期バズコスメ大賞」を発表
2020/12/01
美容メディアMimiTV、「2020年下半期ベストコスメ」を発表
2020/11/27
MimiTV 「美容バズワード2020」を発表 「マスクメイク」に「中国コスメ」…今年の美容シーンを総振り返り!
2020/11/26
10代女性の2021年上半期トレンド予測「呪術廻戦」、「あんスタ」、「NCT」、「ロングブーツ」…トレンド要素は「聴感上のタレント性」と「非日常体験」/2020年下半期のトレンドランキングも発表
「ママトレンド2021予測&2020トレンドランキング」を発表/2021年のおうち時間は「充実志向」から「ストイック化」!?「教育系YouTuber」、「楽ちんホムパ」などに注目
2020/11/19
【11月26日開催/無料ウェビナー】Z世代の年間トレンド総集編!2020年をまるごと徹底解説
2020/11/17
副業・複業スタイルを6タイプに分類 25~39歳の半数以上が「副業・複業に興味あり」!実践へのハードルは「仕事の探し方」!?
MimiTV、PLAZA ルミネ新宿店とのコラボ企画を実施 季節やテーマに合わせて、MimiTVが商品コーナーをプロデュース! 初回のテーマは「SNSで話題のコスメ」、コラボ記念のプレゼント企画も実施
2020/11/12
【12月3日開催】「重要指標が変わった!?インフルエンサーマーケティング最新事情を徹底解説」ウェビナーのお知らせ
2020/11/10
MimiTV、「美容オタクのクリスマス事情」を調査 在宅傾向のクリスマス…コスメのプレゼント需要は「内向き」に!? 約7割は「自分向け」にコスメを購入予定、平均予算は22,340円
2020/11/05
Twitterで「推し事」、Instagramで「ニュース」をシェア!? 独特すぎる10代のSNS利用実態を、大人世代と比較分析
2020/11/04
【11月12日開催】「いまさら聞けない!最新美容トレンド×SNS広告運用」ウェビナーのお知らせ
MEDIA/外部メディア
2020/10/28
10月28日(水)放送のフジテレビ「バイキングmore」に、 memedays代表の山口夕依が出演しました。
トレンダーズ、生理の悩みをSNSでサポートする「はれまプロジェクト」を発足 女性の約80%が悩みやストレスを抱えている!? 約3人に1人は「生理用品や広告に、違和感アリ」
2020/10/23
「エシカル消費」に関する意識・実態調査を実施 若い世代ほど「エシカル」の認知度は高い傾向 「エシカル」に積極的な企業は「良い印象」が9割以上
OTHER/その他
2020/10/19
【詐欺サイトにご注意ください】
YouTube、Twitter、Instagramのユーザーモチベーションを調査/半数近くが「世の中の反応を見る」目的でTwitter検索
2020/10/16
MimiTV、LINEの美容ポータルサイト「lacore」と業務提携 記事提供やキャンペーンの開催で「lacore」のコンテンツ拡充を支援
2020/10/15
MimiTV、宣伝会議と共同で、美容領域におけるSNSのクチコミ×店頭 連動プロモーション研究会を発足 初回の研究会に、ココカラファイン、ドン・キホーテ、PLAZAなど計4社も参加
2020/10/14
トレンダーズ、共創型インキュベーションプラットフォーム「TREND STUDIO」を設立 トレンド分析やSNS分析のノウハウを活用しメーカーの商品企画・開発を支援
2020/10/12
コロナ禍による「女性の趣味への影響」を調査 「キャンプ」や「麻雀」…女性に秘められし「7つの関心」
10月10日(土)、日本テレビ「世界一受けたい授業」にmemedays代表の山口夕依が出演しました。