2017年 トレンダーズに中途入社。デジタルアドマーケティングDiv.に配属。AD(広告)サービスのディレクション業務を担当。
2019年 自社のADサービスに加え、SNS広告運用(X、Instagram、Facebook、LINE、Yahoo!広告等)を担当。
2020年 MimiTV Div.へ異動。マーケティングディレクターとして納品業務を担当。広告サービス開発ミッションも並行して行う。
2021年 上半期マーケティングMVP獲得。
2022年 下半期ディベロップメントMVP獲得。
2023年 MimiTV Div. メディアマーケティンググループ マネージャーに就任。
1社目は、旅行代理店で企業向けの業務渡航手配・精算業務、2社目は、EC構築の会社でリスティング広告の運用を行っていました。トレンダーズは3社目です。
新卒で「絶対に入りたい!」と思っていた会社に入社することができたのですが、旅行業界で今後のキャリアを描けなくなってしまったこと、そして、元から興味があった広告・マーケティング業界への気持ちが強くなったことから転職を決めました。
しかし、専門性が高い1社目からの異業種転職はハードルが高く…。自分の市場価値の低さを思い知り、「30歳までに自分の市場価値を高めるためのキャリア」を意識して、転職活動を進めていました。その中で、トレンダーズは「目指すところが高いということは、その分自分を高いレベルに持っていくことができる」と、”自分の市場価値を高める”というキャリア設計をポジティブに受け止めてくれて、さらに、重要視していた「成長角度が高い企業」という点も合致したことから入社を決めました。
私を採用し、入社当時上司だった方からMimiTVにお誘いを受けたことがきっかけです。
背景に、MimiTVが急成長しているフェーズで人手が足りていないこともありましたが、私の業務に対する姿勢を知っている方からのオファーは純粋に嬉しかったですね。打診時に「もしもご一緒できるなら」といった内容のオリエン資料を作ってくださっていたのも、トレンダーズらしくユニークでした。笑
しかし、MimiTVへ異動するにあたり、これまで培ってきた広告運用スキルを活かせず終わりにしてしまうことだけは避けたいと思っていました。広告運用は、私がキャリアを描くうえで重要視している“高い市場価値“につながる武器になると思っていたからです。そこで、「私は広告運用がやりたい!」という想いを伝え、広告サービスの仕事をメインに任せていただくことになりました。
たくさんありますが、とくに「美容×SNS広告」の知見とサービス開発力が身に付きましたね。
前部署で得た広告運用スキルに加え、美容トレンドやSNS運用の知見を取り入れPDCAを重ねたことで、「美容×SNS広告」に関する知見がかなり身に付きました。MimiTVならではの網羅的なプロモーション戦略により、クライアントからも「店頭POSが動いた!」とフィードバックをいただける機会が増えたことも嬉しかったです。
サービス開発力については、MimiTVの広告サービスを担当するにあたり、「どうしたらユーザーに不快感を与えず魅力的な広告配信ができるか」「クライアントの課題解決に通ずるマーケティング支援ができるか」を日々意識してサービス開発に励んでいます。先日、MimiTVを卒業した元上司から「サービス開発面では一流の設計ができるね」と言っていただき、自信になりましたね。
※MimiTVが実施するSNSプロモーションについて、詳しくはこちらをご覧ください!
https://note.com/mimitv/n/n10331e120d1
トレンダーズは、個々の「好き」や「強み」をフルに活かせる会社です。そこに成長意欲が掛け合わさると、可能性がどんどん広がるところがトレンダーズの魅力だと思います。私が所属する「MimiTV」は、たくさんの目標があり、メンバー全員がそれぞれの目標に向かって走っています。そんなメンバーが揃っているからこそ自分も頑張ろうと思えますし、充実感を持って働けているので、目標達成に向けて頑張ることが好きな人には是非おすすめしたい環境です。トレンダーズが「将来の選択肢のひとつ」になれば嬉しいです!
※役職やミッション内容は2024年1月時点の内容となります。