前職で卸営業を行っていた時に、「モノが良くても売れない」と感じることが多くありました。商品の本当の良さを伝えるために、商流の川上から携わりたいと思いトレンダーズへの転職を決意しました。
ampule Div.でマネージャ―としてメンバーのマネジメントをするだけでなく、プレーヤーとして、美容メーカー様を直接担当し、私自身が主体となり社内外と連携することもあります。
担当させていただいているカテゴリーはスキンケアからメイクアップブランドまで、美容商材全般ですね!
中途社員でも研修や育成の体制がしっかり設けられているところです。
前職と変わらず営業職ではあるものの、卸からマーケティングという、異業界からの転職だったので少なからず不安もありました。しかし、トレンダーズには異業界出身ならではの強みを活かそうとする環境が整っているので非常に働きやすいです。
*半期を通じて最も成果を残したアカウントコンサルタントに贈られる賞です。
定量での結果を評価いただけたことが1つの要因だと思います。
もちろんその背景には自分なりに意識したことやルールを設けていて、「クライアントのことを考え抜き、妥協しないこと」「社内メンバーを巻き込みコミュニケーションを取ること」は特に強く心がけていました。
どうしたらクライアントに貢献できるだろう、と考えると必然的に自分1人の力だけではなく、美容やマーケの知識など各分野のプロフェッショナルが集まる社内メンバーを巻き込んだ方が絶対にいいし、可能性が広がると考えていました。周囲を巻き込む、一緒に働きたいと思ってもらえるようなコミュニケーションを心がけたことが結果につながったと思います。
また、23期下期はチームリーダーも勤めており、管轄メンバーが活躍してくれたことも要因の1つだと思います。メンバーの特性も踏まえた会話や指導をしつつも、プレーヤーとして私自身がまずは結果を残す、その姿を背中で見せるという思いで取り組んでいました。
できないことに直面した時に「どうしたらできるだろう」と自分が「できること」に目を向けてそれを体現してくれる人が理想です!
外的環境やスキルなど理由は様々に「できないこと」はどうしても一定あるのかなと思います。そんな時に、ネガティブに捉えるのではなくて「じゃあどうしたらできるだろう」と発想の転換ができる人に来ていただきたいです。
そしてそれを実際に行動に移し、体現する力のある人と一緒に働けると嬉しいです!
トレンダーズは「どうしたらできるだろう」「こんなことしてみたい」と声をあげる人には熱すぎるくらいに全力で向き合ってくれます。そんな考え方や意志をもつ人にはぴったりな会社だと思います。
私自身、転職したきっかけも「どうしたらもっと商品の本当の良さを伝えられるだろう」という想いからでした。そして今、クライアントとたくさんのお取り組みをさせていただき、転職した当時考えていたことを一つずつ、実現することができています。
トレンダーズ内では「まだ見ぬ景色を」という言葉がよく出てくるのですが、まさに「まだ見ぬ景色を」日々描き、見せてもらっています。
トレンダーズを通して、人生の目標や夢を一緒に叶えられる日が来ることを楽しみにしています!
役職やミッション内容は2023年7月時点の内容となります。