RELEASE/リリース
2024/03/19
トレンダーズ、横山隆治事務所(シックス・サイト)と共同でSNS投稿の熱量と売上の相関を分析 Instagramに加えて、Xや画像の「熱量スコア分析システム」も開発
2024/02/22
【anan 「モテコスメ大賞」受賞!】 韓国発 “唇美容”を極めた「ソウル モイストリップバーム」 モテコスメ大賞2024での受賞を記念し、2月21日(水)よりQoo10 XOUL公式ショップにて「モテコスメセット」を販売開始
2024/02/20
韓国スキンケア「XOUL」×美容クリエイターGYUTAEのコラボセット 発売初日に先着特典分が即日完売 Qoo10ランキング スキンケアカテゴリで1位獲得*
SEMINAR/セミナー・講演
2024/02/16
【3月8日(金)開催】「@cosme×MimiTV」が “美容マーケティングのこれから”を語る! マーケティングセミナー・交流会を共催
2024/02/14
トレンダーズ、アイスタイルと資本業務提携 美容業界における新たな顧客体験を創出
フリーマガジン「ampule magazine Vol. 09」発行記念 美容特化型イノベーションファーム「ampule」、3月6日無料ウェビナー開催 <韓国コスメの成長から紐解く、J-Beautyの新たな可能性とは?>
2024/02/13
トレンダーズ、レプリテック社と共同で毛髪再生メニューを開発 提携クリニック「メゾンザビューティクリニック」にて3月より本格提供開始
2024/02/09
韓国スキンケア「XOUL」が美容クリエイターGYUTAEとコラボ 限定セット発売に加え、先着200名限定の特別特典も
2024/02/08
トレンダーズ、Xと共同で美容情報の実態調査を開始 第一弾は「日焼け止め」、Xでの投稿・検索動向を分析
トレンダーズ、アートメイク専門の提携クリニック 「ars clinic(アルスクリニック)」の症例数が800件を突破
【2024年2月21日(水)開催】食品・飲料業界様限定/元・味の素ブランドマネージャー直伝 グローバルで通用する「日本式」マーケティングとは?事例で解説
2024/02/06
【2月13日(火)開催】REHATCH、TikTok、MimiTVが語る 「2024年に取り組みたい 購買を加速させる美容マーケティング最前線」
2024/01/30
トレンダーズ、こだわり検索を盛り込んだ “理想に出会えるアートメイク専門メディア” 「Art+(アートプラス)」正式版をローンチ
美容メディアMimiTV、「2023年間ベストコスメ」を発表
2024/01/25
トレンダーズ、スパイスボックス社と業務提携 美容領域に特化したソーシャルトライブマーケティングを提供開始
2024/01/19
美容メディアMimiTV、「ウエルシア」と協業開始 SNSマーケティングプランの提供でSNSと店頭をつなぐ
2024/01/12
豪華ゲストも登場!リアルビューティーイベント開催 「Beauty Meets~美容でときめく世界を、一緒に~」 2024年2月23日(金・祝)・ 2月24日(土)渋谷にて開催
2024/01/10
【2024年2月6日(火)~2月9日(金)開催】 美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇! MimiTV主催マーケティングイベント 「Beauty Meets for Business Vol. 4~美容マーケティングの今とこれから~」
2024/01/09
調理時間に関する調査/理想は17分だが現実は… 家族の有無が調理時間に大きな影響を与えるという結果に SNSの時短レシピ投稿では和食が多い傾向
美容特化型イノベーションファーム「ampule」、「第3回 化粧品マーケティングEXPO」への出展決定
TREND/トレンド
2023/12/22
美容特化型イノベーションファーム「ampule」、「2024年美容トレンド予測」を発表
2023/12/08
MimiTV、「2023年下半期バズコスメ大賞」を発表
2023/12/01
美容メディアMimiTV、「2023年下半期ベストコスメ」を発表
2023/10/24
【11月7日(火)開催】MimiTVと@cosmeの事業責任者が共に語る! 「美容関心層の“イマ”を知り、設計する 『SNS×@cosme』プロモーション連動の重要性」
2023/10/17
トレンダーズ、美容領域に特化したP2C支援事業を開始 第一弾商品は辛口コスメレビュアーKARA子氏プロデュースの化粧下地
2023/10/12
フリーマガジン「ampule magazine Vol. 08」発行記念 美容特化型イノベーションファーム「ampule」、11月9日無料ウェビナー開催 <韓国コスメはなぜ強い? インフルエンサーと語る、K‐Beautyのブランディング戦略>
2023/10/05
小説家とイラストレーターのマッチングプラットフォーム「たいあっぷ」、画像生成AIとChatGPTを活用し、阪神ファンのキャラクター「タイガちゃん」のライブ配信を開始
2023/10/03
アートメイクの常識を変える、韓国発「シャドウブロー※1」日本初上陸 アートメイク専門「ars clinic(アルスクリニック)」、10月3日開院 トレンダーズがマーケティング・運営DXを支援
2023/09/28
【10月19日(木)】 ad:tech tokyo 2023のエグジビションステージに I-ne・ウエルシア・MimiTVが登壇! メーカー・流通・メディアの三者から見る 最新SNSマーケティングを徹底解説
食卓メディア「おうちごはん」 2023年秋のスイーツトレンドを発表 ~この秋注目したいトレンドは、「“進化系”いも・くり・なんきん(かぼちゃ)」!~