

2021年4月 トレンダーズに新卒入社。ソーシャルメディアマーケティングDiv.(以下SMM)に配属。インフルエンサーマーケティングサービスの納品ディレクションを担当。
2021年10月 新人MVP受賞
2023年 戦略事業領域におけるプロモーションの企画提案、サービス開発・改善・販促をミッションとするビジネスディベロップメントグループ(以下BDG)にジョイン。
BDGではTikTok販促責任者として提案業務に携わり、現在は各ソーシャルメディアと連携したサービス提案を行うプランナーを務める。
学生時代から消費財のマーケティングや販促に興味があり、就活中は消費財、特に化粧品メーカー様の販促企画コンテストやインターンイベント等に積極的に参加していました。そんな中、大学のOBであるトレンダーズの社員の方からトレンダーズを紹介いただいたことをきっかけに、私がやりたかったことはこれだ!と強く感じました。
その後選考を受けて、SMMで長期インターンを始めました。
長期インターンを通じ、社内の先輩方の仕事に対する情熱とスピード感に触れ、この環境で成長したいと決心したことが入社のきっかけです。また業務に関しても“学生だから”と制限されることなく、むしろ学生ならではのアイデアや意見を尊重してもらえる環境で、心地よいコミュニケーションの中で成長できました。
約1年半のインターン期間を経た入社式では、ずっと働きたいと思い続けたトレンダーズの一員になれたことが本当に嬉しく、感無量でした…!
1、2年目のSMMでの納品業務では、美容商材のSNS施策ディレクションを担当しました。受注後のキャスティングから施策進行・レポーティングまでを一貫して対応する業務です。入社してすぐ、初めて担当した案件が、私が就活時にインターンイベントに参加していた大手コスメメーカー様の施策で、このメーカー様との仕事をするというインターンの時に描いていた夢が現実になった…と感動した瞬間でした。
“イレギュラーがレギュラー”という言葉がSMM内にあるのですが、納品業務は本当に予測できない事態が起こる大変さがありました。その分、常に三手先を見据えた行動をとる癖が身につき、多くの案件をお任せいただけるまで成長することができたのだと思います。
3年目以降はこれまでの経験を活かし、提案現場で企画立案を行うサービスプランナーに挑戦しました。TikTok販促担当として、弊社が提案する全てのTikTok施策の企画を作ってご提案をする業務です。多い月には300件程度の企画作成を行う大変さもありましたが、その甲斐あってアイデア力・企画力が特に伸びた経験だったと思っています。自分の企画がクライアント様に評価され、クリエイターさんの力で実現し、世の中から好評を得ることができるというやり甲斐は、プランナーになったからこそ感じられたものだと思います。
ミッションチェンジで業務幅が広がったことにより、自分自身でも知らなかった提案業務の楽しさが感じられるようになりました。納品業務で培ったトレンドを踏まえた企画設計が、今の業務でも大きく役立っています!
平日はほとんど在宅ワークで座りっぱなしの生活のため、休日は意識的に外出し運動するように心掛けています。今までは運動が苦手で自らジムに行くなんて考えられなかったのですが、社会人になってからは逆に体を動かすことがリフレッシュになり、運動する習慣が身についてきました。
趣味の料理も楽しみながら、平日より少し手の込んだ料理を作ったり、有休を利用して海外旅行に行ったりするなど、自分時間を充実させています!
最後までお読みいただきありがとうございます。トレンダーズは挑戦と成長の機会にあふれた環境で、私自身その魅力を日々実感しています。このインタビューを通じて、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
*役職・部署名・ミッションなどは、2025年3月時点での名称となります。