Treanders RecruitingTreanders Recruiting
ENTRY 新卒採用 中途採用

“人”のために、
“人”と共に。
心動かす仕事がしたい!

Social media marketing Div.
Y.Y
ソーシャルメディアマーケティング Div.
2019年入社/新卒採用

入社の「きっかけ」を教えて下さい。

大学時代の僕、正直冴えてなかったんですよ(笑)。経営学科でマーケティングを専攻していたものの、生きる希望みたいなものを感じていませんでした。そんな時、後輩に連れられて行ったライブでアイドルに出会い、そこからどハマりしてしまいました。その後はアイドル中心の生活をして、毎日がすごく楽しくなったんです。その経験から「人の心を動かす仕事」に就きたいと思い、消費行動に関わるマーケティングを行っているトレンダーズを志望しました。

ざっくりとした目標はあったものの、最終的に僕が動くモチベーションはいつも「人」から湧き起こります。
面接で複数の社員さんとお話し、直感的に「この人たちと一緒に働きたい」と心が動いたため、入社を決めました。

仕事内容とやりがいを教えて下さい。

営業(アカウントコンサルタント)として、現在は主に代理店様を担当し、プロモーションの立案から提案までを実施しています。
一番印象深い案件は、入社後初めて担当したリアルイベントのプロジェクトです。本案件は、トレンダーズの様々なサービスを掛け合わせた複合施策で、自分が中心となって提案から実施までを一貫して行いました。施策の目的は「普段はオンラインでしか買えない商品の世界観をイベント会場で展開し、ブランド力を強化させ、購買までの導線を描くこと」。僕はイベント周知やインフルエンサーの派遣を担当したのですが、毎日必死だったので、正直当時の記憶はあまりありません(笑)。デジタルマーケティングはユーザーの反応がなかなか見えにくいものですが、リアルイベントではユーザー一人ひとりの表情を確認できるので、当日はいつもと違う感動がありました。

この施策は、リアルとデジタルを融合させた新しい取り組みとして社内でも評価され、月間のペストプロジェクト賞をいただくこともできました。お客様の反応も良く、成功体験として思い出深いプロジェクトです。

今後の夢や目標を教えて下さい。

僕のモチベーションはやっぱり「人」で、自分が成し遂げたいという欲よりも「この人のために」という気持ちが原動力になっています。そうなるともう逃げ道は考えられず、僕が頑張るしかなくなるので、入社以来ずっと戦い続けているような気がします。

そしてトレンダーズの最大の魅力もまた、「人」だと思います。熱量が高く、人間力に優れたメンバーが多いのでいつも刺激を受けています。まだそこまで明確ではないのですが、将来的には人材発掘・育成などにも取り組んでいきたいです。僕が先輩に刺激を受けたように、僕も後輩にとって何かのきっかけを生む存在でありたい。ちょうど会社としても新卒の採用枠数を増やすなど人事部の変革期にあるので、トレンダーズで頼られる「人」として自分の価値を出していけたらいいなと思います。

トレンダーズに興味を持っている方にメッセージをお願いします。

好きなことや頑張りたいことを応援してくれる環境がトレンダーズにはあります!自分のパッションを素直に表現し、自ら手を挙げて色々なことに挑戦してください。

OTHER MEMBERS

その他のメンバー

RECRUITING

TRENDERS